TOP > パスキーダイブステーション PASSKEY DIVE STATION 日記 > 2011年06月26日(日) *男鹿水族館GAOの脇のポイントで、2つの復活ダイブ!☆
今日の男鹿でのダイビングは、2つの復活ダイブとなりました。ひとつは被災した森インストラクターの震災後初の復活ダイビング!もうひとつは男鹿水族館GAO脇のパスキーポントの、十数年ぶりの復活ダイビングでした!水温は17℃と例年より少し低め。連日の雨の影響か浅場は濁りがひどかったのですが、そこは勝手知ったるパスキーポイント!と言う訳で、透明度の悪さも何のその。懐かしの水中地形を確認しながら、ディープポイントへ。 15m以深からは透明度は15m以上に上がり、ダイナミックな地形は特別に神々しくも見えました。真鯛やスズメダイ、鯵の大群、2匹の大きなコブダイにも歓迎され、森インストラクターも大感激の復活ダイブとなりました。
本日のログ
最大深度22m潜水50分 水温15~17℃ eRDP MLによると「S」ダイバーでした。
*水族館職員専用駐車場への乗り入れには、特別な許可をいただいています。
*写真は大満足、大感激の復活ダイブを終えた森インストラクター(左)と、
参加してくれたパスキー県南隊長(?)の高橋さん(右)。お疲れさまでした。